筋トレのすゝめ

ぜひとも筋トレをしよう、という話。

 

きちんと習慣化ができていないボクが語るのもなんだけれどできる男は必ずといっていい確率で筋トレしている。

 

健全なる精神は健全な肉体に宿るだなんて文言を聞いたことがあるかもしれないけれど、事実その通りである気がする。

 

肉体を健全なものに育成することで精神にも確実によい影響を及ぼす。

 

不安や悩みがあるときにはどんな抗不安薬より筋トレが効くよ。これは一通り試したことがあるからボクなりの事実。

 

それと大事な話セックスをするときに体力があるほうがとても楽しめる。男性と2度も3度も楽しめるのを喜ぶ女性は意外と多い。

 

とりあえず体幹レーニングから始めてみると楽でいい。

 

ゆっくりと強度を上げていって自分の習慣に筋トレをなじませるんだ。