高める

男が人生を高めるために意識する3つのエッセンスは

 

女、金、自由

 

でいいんじゃないか?

 

女とはつまり、どれだけいい女を抱けるかであり

 

金とはどれだけ金を稼げるか

 

自由とはどれだけ自分の好きな時間、場所を生きることができるか。

 

ただし、一見同じところに向かっているように見えて、これら3つの要素は反発する。

 

女に傾けば、金と自由が消耗する。

 

金を得るために働けば自由と女を得る時間が無くなる。

 

自由とは、一種労働と恋愛からの解放である。

 

ボクの最終的な目標はこれら3つの事象の高い次元での調和である。

 

では、どうしよう。

 

例えば、金と自由を同時に得るためには。

 

収入を当てにしていてはいつまでたっても自由は得られないよね。

 

つまり働かずにお金を稼げる仕組み、不労所得を作る仕組みが必要。

 

または労働と自由の境目をあいまいにする。

 

趣味を仕事にするというやつだね。

 

次回、不労所得について考察します。