不労所得

こんばんは。

覇王です。

 

余談ですが先日黒のスキニーと白シャツを手に入れました。

周りの評価はそこそこでした。

これをバネにまた自分磨きを頑張っていこうと思います。

 

閑話休題

 

不労所得の話。

 

自由とお金を同時に手に入れるには不労所得を得るしかない。

 

得る方法は大きく二つか?

 

〇株、投資。

〇24時間利益を生み出すコンテンツを創造する。

 

ボクもよく知らないがトマ・ピケティという人がr>gという事実を発見したらしい。

つまり所得の伸び率が資産運用から得られる利益率を超えることはないという事実を発見した。

 

例えば、1200円は1000円よりも高い。これは事実。

それと同じで一生懸命働くより資産運用するほうが儲かる。これも絶対的な事実だと証明されてしまった。

つまり、投資もせずに給料でやっていこうとしている人はひどく損をしますよーっていうのが証明されたということ。

 

と、いうわけで近いうちに資産運用は始めようと思う。

 

次にコンテンツ。

 

24時間稼げるコンテンツとはふつうの製品ももちろんだが、例えばブログだったりYoutubeだったりもそうだったりする。

 

素人だとなかなか製品を創造するというのは難しいから、ネットメディアでのコンテンツ展開がいいだろうが

 

同じようなコンテンツは腐るほどあるから

 

自分の主張とその伝え方をしっかりブランディングすることが大切だろう。

 

じゃあどうやってブランディングするかって?

 

それがわかっていたらボクは今こんなに苦労はしていないと思うなー。

 

では。