モテアクションその2 服装編

というか、モテることに限らず服装とは身だしなみの基本である。

 

権威は衣の上から着るものとは言うが、服装がその人の人となりをある程度裏付けてしまうのは言うまでもないだろう。

 

さて、ここで仕事ができてなにもしなくてもモテるような男性を想像してみる。

 

彼が着ているのはなんだろうか。

 

答えはいろいろあるだろうけれど、ボクに浮かんできたのはスーツ姿である。

やはり、スーツは清潔感も気品もあり、ほぼ完成された服装じゃないか?

 

ただし、いつもスーツを着るわけにはいかない。社畜と思われちゃうからね。

 

と、するならば普段着をスーツに近づければよい。

 

具体的にいうならばユニクロで売っているような

 

黒のスキニー+白シャツ

 

でモノトーンコーデの完成。靴は黒のブーツとかにすれば足が長く見えるかな。

 

最低限のコーデをするならばモノトーンが一番やりやすいか。

白黒メインな分はずれが少ない。

 

ドレッシーな恰好になれたら少しずつ色をいれていけばよい。

基本はワンポイント、眼鏡とか、帽子とか、インナーをチェック柄にしてチラ見せとか?

女性は男性の靴もよく見てるから油断してはだめだね。靴下にもこだわるとよさそう。

コーディネートも個性を出し始めようとすると難しそうだな。

 

とりあえず、ボクのいいたいことは

黒のスキニーと白シャツ買わないと始まらないな。

ということ。